楽々美容~エステ・化粧品口コミ~

妊婦さんでも安心して受けられるフェイシャルエステを体験しました。

この記事は2分で読めます

Fotolia_82890269_XSフェイシャルエステは、安定期を迎えた妊婦さんならほとんどのサロンで気軽に受けられるエステティックメニューです。

しかし、妊娠中は普段とちがう化粧品に対して肌が敏感に反応してしまったり、フェイシャルマッサージの刺激を感じやすくなったりすることも忘れてはいけません。

安定期を迎えて、お医者様から特に禁止されていなければ、ほとんどのオールハンドのフェイシャルメニューは受けることが可能ですが、もし、トラブルが出てもサロン側は責任を負えません。お客様の自己責任となることがほとんどです。

私もフェイシャルエステは大好きですが、妊娠中は化粧品やパックによってお肌にトラブル(赤味やかゆみ)が出ないか心配に思う妊婦の一人です。

ふだん使っている化粧品は大きなトラブルなく、使えていますが、エステとなると・・でもお顔のマッサージ、デコルテのマッサージ、大好きなので出産までに一度は受けたいなと思っていました。

使う化粧品も行程もシンプルだけど満足度は高い!クイーンズウェィの『リフレエステ』を見逃さないで(^^)/

『クイーンズウェィ』は全国にサロンを展開している、リフレクソロジーやボディケアサロンです。全国にサロンがあるので、自分のアクセスの良いサロンを選べますし、仕事やプライベートで出かけた時も近くにサロンがあれば気軽に立ち寄れます。

リフレクソロジーやボディケアの施術が中心メニューの『クイーンズウェィ』ですが、店舗によっては、フェイシャルエステのメニューも用意があります。(私は銀座並木通り店にて受けました。)

それが、リフレエステの『肌つやつや アンチエイジングコース60分』。(60分10,000円 税抜)

行程も使用する化粧品もとてもシンプル。使用する化粧品はクレンジングオイルとマッサージオイル、はちみつパックのみです

行程は・・オイルクレンジング→お顔、デコルテ、肩のマッサージ(オイルで)→はちみつパック→整肌

オイルが嫌い、はちみつアレルギーという方以外は化粧品のトラブルはおそらく皆無に近いと思います。

そして、このコースは、とにかくマッサージが長いのが良いです。目の周り、眉の筋肉、眉間、フェイスライン、頬の下の骨のあたりのツボなど、老廃物が溜まりやすいところを何度もマッサージしてもらい、心地よさマックスでした。

通常、フェイシャルエステはディープクレンジングとか、有効成分たっぷりの美容液を浸透させるといった行程があるものですが、60分のうち、半分はマッサージ(肩、デコルテを含む)だったのでとても満足感が高く、使う化粧品もオイルとはちみつパックのみでシンプルだったので、妊婦の私も、肌トラブルは心配なく受けることができました。

施術後はお肌がつるんとしていて、くすみや影のないお肌になっていました。マッサージが効いたんだなって思えました。

この日はオプションでヘッドマッサージ30分をつけてもらったので頭のツボも押してもらい、頭皮をもみほぐしてもらって、とてもスッキリ、爽快でした(^^)/

 

注意点1:日焼け止めを含む、メイク用品の用意や大きなドレッサーの用意はないので、メイク道具は必要なら自分で用意は必要です。また、サロン内はリラックス効果のため間接照明程度の明るさなので、細かいメイクは違うビル(駅ビルとか、百貨店など)で行う必要はあるとかんじました。

注意点2:リフレエステは取扱い店舗が限られているようなので、お近くの店舗で取り扱いがあるかはお電話等で確認してください。

安心とリラックスで妊婦さんも気分転換(^_-)-☆

お顔や頭はたくさんのツボや神経が集まっているので、マッサージを受けるととてもリラックスできます。

この『肌つやつや アンチエイジングコース』は個室で行うメニューなのでリラックス度も高いと思います。

妊娠中は気持ちの変化や気分の変化も多いと思います。安心して受けられるフェイシャルエステで気分転換してみてはどうですか??

また、こちらのメニューは妊婦さんでなくても、たっぷりお顔のマッサージを堪能したいという方や気軽にフェイシャルエステを受けたいという方にもおすすめです。

 

 

あわせて読みたい

  1. フェイシャル

カテゴリー記事

RETURN TOP