楽々美容~エステ・化粧品口コミ~

ボディ、髪の毛のUV対策は『効果』、『使い心地』、『見た目』で選ぼう(^^)/

この記事は2分で読めます

Fotolia_87801540_XS

 

梅雨入りの発表がありました。季節は夏へと一歩一歩進んでいます。

梅雨の時期は、曇りや雨の日も増えますが、梅雨の合間の晴れた日の紫外線の強さには要注意ですね。もちろん、曇りや雨の日も紫外線は降り注いでいますので、油断は大敵です。

そして梅雨が明ければ本格的な夏到来。

お顔はもちろんのこと、ボディや髪も紫外線から守るケアをしなくてはいけない季節です。

お顔は毎日スキンケアやメイクの中に紫外線ケアが含まれやすいと思います。改めてボディや髪の紫外線対策するのって面倒だな・・、手間だな・・と思う方もいらっしゃるかと思います。

でも、強い紫外線に無防備に当たってしまうと、肌が赤くなったり、ひりひりしたり・・髪に関しては水分が抜けて急にぱさぱさになったり、頭皮が赤くなったり、ふけの様なに皮むけしたり・・とイイことなしなのです。

そんな私もボディや髪のUV対策、手間だな・・でもやらねば!!と思っている一人です。

今年は『効果』、『使い心地』、『見た目』が素敵でケアする気分が“アガる⤴”、UVケア商品との出逢いがありました(^^)/

IMG_3422今年の夏はこの2品を使って、楽しく、ルンルンしながらボディと髪のUVケアをしたいと思います🎶

 

見た目に一目ぼれ!!試してみたら・・さらに気に入った一品をご紹介します(^^)/

まず一品目は『レ・メルヴェイユース ラデュレ UVプロテクション ボディクリーム SPF50 PA++++』(115ml、¥3,500)です。

ボディ用の日焼け止め商品って、肌に乗せるとキシキシするテクスチャーの物や、なんとなく皮膜感やツッパリ感のあるものが多い気がします。あと、日焼け止め独特のにおいも気になる私・・(最近はそのあたりも改良されている商品も多いとは聞きますが・・)

IMG_3390そんな中、出逢えたこの日焼け止めクリーム・・まず、ラベンダー色と白の上品でエレガントなパッケージに目が釘付けになっちゃいました💛

SPF50,PA++++の紫外線カット効果ということで、テクスチャーを確かめたく、腕に試してみると、日焼け止めとは思えない、ゆるゆるとした、ボディローションや乳液のようなつけ心地がグッドでした!(^^)!そしてほのかーに香る、ローズの香りも私の心をわしづかみにしてくれました。

香りは強い香りではないので、塗るときに自分で楽しめる程度です。汗をかいても変な匂いになったりしないので安心です。

やわらかく、潤いを与えてくれそうなテクスチャーは首やうなじ、耳の後ろ、デコルテなど、ボディの中でも皮膚が比較的薄い箇所にも安心して使えます。

ただ、ウォ―タープルーフタイプではないので汗、水には強くありません。2~3時間おきに、汗をかいたり、汗を拭いたりしたら塗り直しは必要です。ただ、この商品持ち歩くにはちょっと大きいかも・・

そんな私の気持ちに応えてくれている、持ち運びに便利で、これまたかわいい、ボディと髪に使える日焼け止めにも出逢いました。

私の日焼け止め、“塗り直しは”スプレータイプでパパッと簡単、素早く完了!!

UVの塗り直しは面倒だし、うっかりしてしまうこともありますね。

そんなあなたや私にはスプレータイプの日焼け止めがおススメです。

今回おススメしたいもう1品は、『VECUA ワンダーハニー アロマUVカットスプレー SPF50+ PA+++』60g ¥1,400(税抜)です。

こちらはボディだけでなく、にも使えます。

これまた、見た目もかわいくて、バッグに入れて持ち歩いても全然邪魔じゃないです。

香りも甘い香り、さっぱり系の香り、さわやかな香り・・色々あります。私はローズやジャスミンをブレンドした“つみたてブーケの香り”とお花と青りんごの香りをブレンドした“お花ジュレの香り”の2種類を愛用しています。

私は気づいたときにシューっと髪、首、デコルテ、腕にふきかけて手でなじませています。

朝、急いでいて、ラデュレのUVを塗り忘れたときも、歩きながらでも使えるので手放せません(^^)/(周りの人にかからないように注意はしています)

ただ、スプレータイプは肌に対してムラになる可能性は高いので、シューっとしたあとは少し手でなじませたり、塗り残しがないかチェックすることは必要かなと思っています。

最後に・・

Fotolia_112580093_XSボディも日焼けをすると、シミができるリスク、高まります。

毎日のケアが美ボディを作る土台ですね(^_-)-☆

夏のUVケア、習慣にしてしまえば・・・楽々美容です♪

あわせて読みたい

カテゴリー記事

RETURN TOP